09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

明星大学文化会混声合唱部のブログ

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

明けましておめでとうございます。 

明けましておめでとうございます。
今年から四年生と三年生が抜けてこれから新入生が入り、
世代が変わり新しい合唱部になります。
昨年度とは違った、また昨年度よりもより良い合唱部を
作って行きたいと思います。

さて今週は選曲会を行いました。
今後何を歌って行くのか楽しみにしていてください。

category: ご挨拶

cm 0   tb 0   page top

こんにちは。 

平成25年度広報の代表になりました、1年テナーのハッシーです。
僕が混声合唱部に入部して早半年が過ぎました。
少し今年の活動を振りかえってみたいと思います!!

5月
スプリングコンサートで初めてステージに立つことができました。
6月
OB・OGの方々と一緒に歌ったりお話をして頂き、混声合唱部のことや合唱の基礎を教えて頂くことが出来ました。
8月
夏合宿で新潟に行ってきました。
初めて先生からボイストレーニングを受け、新たな発見をしたり発声の基礎を教えて頂きました。
また、初めて長期間部活のメンバーと一緒に過ごすことで団結を深めるきっかけになりました。
11月
明星大学の学園祭「星友祭」でサーターアンダギーを売りました。
たくさんの方に買って頂き、みんなで声を出し協力しあったあっという間の3日間でした。
そして12月!!
南大沢文化会館で第45回定期演奏会を行いました。
夏から練習してきた成果を出すことが出来ました。
公報としても、パンフレットやビラの作成をすることでより多くの方に混声合唱部を知っていただくきっかけを作ることが出来たと思っています。
そして、部員全員で毎日大学内や当日会場周辺でビラ配りを行い多くの方に受け取って頂きました。本当に感謝しております。
ありがとうございました。

さて、
来年度より月2回のペースで更新していきます。
皆さんにより混声合唱部の良さ、自分が入って分かった合唱の楽しさを少しでも書いていきたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。
年末で忙しいとは思いますがよいお年を!!
次回は1月の第2週に更新します。

category: ご挨拶

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

