01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

明星大学文化会混声合唱部のブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

歌会と春合宿 

こんにちは。
だんだん花粉の季節が近づいてきました。
目が痒くなり鼻詰まりが辛くなっています。
さて、今回は歌会と合宿の二つについて書きたいと思います。

一つ目は2月10日に行った歌会についてです。
普段ではできない曲や少人数による合唱は、
個人の技術の向上となりました。
今回の歌会にはOBOGの先輩方も参加をしていただき
とても楽しいものになりました。
また、OBの先輩の計らいによって
今回の歌会の映像がYouTubeに載りました。
皆さんも是非明星大学文化会混声合唱部の活動をご覧下さい!
(すいません、Linkを作ることができなかったので
日を改めて歌会の映像を載せさせていただきます。
なお、この動画は限定公開になっているため
Youtubeで検索されても見ることができません。)

二つ目は2月の16日~19日まで
千葉県南房総市で行われた春合宿についてです。
合宿中は普段できない練習や先生によるボイストレーニングを
行うことで、自分の声と向き合うことが出来ました。
四年生の先輩やOBの方も合宿に参加をしていただき、
一緒に練習をする中で指導をしていただきました。
とても充実した楽しい四日間を過ごすことができました。

スポンサーサイト

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

歌会 

まだまだ寒い日が続きますね。
東京でも雪が降る日がありました。
皆さん体調には気をつけてください。

さて明日はいよいよ歌会です。
まず歌会ってなんだって言う人に

歌会とは、
部員どうしで好きな曲を持ち寄り練習して
発表しあう会です。
それにより4年生OBOGの先輩方や先生との交流をし、
合唱部全体の親睦を深めることができます。
また少人数でやることにより個人の一年間の
成長を実感することができます。
私も合唱部に入ってから和音というものをを知ったり、
音域を広げベースからテナーになりました。
他にも合唱部に入る前より音を取りやすくなり安定して
声を出せるようになりました。

今回の歌会で私の学年である一年生が歌う曲は二曲です。
曲名はホールニューワールドと明日への扉です。
人によっては3曲4曲、もっと歌う人もいますが、
皆時間の空いている日や部活をやる前の
時間に集まり練習して頑張っています。
個人的にも明日の歌会がとても楽しみです。

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。