02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

明星大学文化会混声合唱部のブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

合同練習と追いコン 

こんにちは。
最近、部活内では花粉症が大流行しています。
皆さん花粉症に掛かっていませんか?
ちなみに私は鼻詰まりが酷く、目も痒くてとても辛いです(泣)

さて今回は先日行われた合同練習と追いコンについて書いていきたいと思います。

まず始めに合同練習についてです。
合同演奏会というは私達明星大学混声合唱部を含めて,
五つの団体が参加をして4月29日に合唱をします。
その合同演奏会の練習を3月3日にクラシック・スペース★100という場所で行われました。
正式には公益財団法人東京交響楽団クラシック・スペース★100といい、
プロのオーケストラなども使っている場所です。
今回の練習では日本の四季という曲集をやり全団体で合わせたり
各団体で練習してきた曲を披露したりしました。
普段の練習では感じることのできない音のパワーや,
大人数で合唱をするという経験をすることができ、とても勉強になりました。
今月も、もう一度合同で練習する日が予定されており,
我々も他団体さんに負けないように日々練習していきたいと思っております!

次は追いコンについてです。
追いコンは今年卒業する四年の先輩方を
三年生以下の部員で送り出すイベントです。
ティーコンパの時間を設けて卒業生の先輩方と
たくさんのお話したりして親睦を深めることができました。
また現役生から卒業生に合唱をプレゼントしました。
曲名はEXILEの「道」です。
日頃の練習の時間や空いた時間に練習をし、先輩方へ送ることが出来ました。
最後は卒業生も含めみんなで校歌や
日本の四季を歌うこともでき良い思い出にもなりました。
先輩方には一人ずつお話をして頂きました。
合唱部と合唱のこと、過去のことこれからのこと。
短い時間ではありましたがとても為になるお話をしていただきました。
先輩方はあと約2週間で卒業になりますが、また4月からも
お時間に余裕があるときは遊びに来てください!!
心よりお待ちしています。
スポンサーサイト

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。